2008年04月14日

♪こいぬまつり♪





こんにちは! ディッキーです。



今日は、ロックリッジ 春の こいぬまつり だというのに、

おでは参加できなくて、ちょっとスネてるんです。



そうそう! おでの予想が当たったんですよ!



13日〜14日、アンジーが赤ちゃんを産みました!!!







おでは、もぅドキドキしてお昼寝もできません [:汗:](←夜はしっかり寝ていた。)



だってだって、こいぬですよ!!!



おでの出番じゃないですか???



でも、おでが「こいぬのお世話をしますよ!」とアピールすればするほど、

なぜかアンジーが怒るらしいので、おではここから先の、こいぬのお部屋へは

行けないのです・・[:汗:]



おでは、まぁちょっと口数の多い男ですけど、お手伝いはシッカリしますよ!!!



KOHMAはこいぬのお部屋に入れるらしい・・・おでは?おでは?



KOHMAが写真を撮って、おでに見せてくれましたょ。







もっともっと近くで見せてください[:汗:]







いち、に、さん・・・ え〜!? じゅうよん頭生まれたのですか???



ますますお手伝いが必要じゃないですか!!!



KOHMA! KOHMA! 行かせてくださいよ〜!!!



KOHMA 「・・・その しゃべりが、あかんのと違いますか・・・?[:汗:]」







もぅいい・・・です。



KOHMAには頼みません [:ノーノー:]







☆☆☆☆☆子犬情報の詳細はコチラで♪☆☆☆☆☆



みなさん、どうぞよろしくお願いします!






2008年04月12日

おでが思うには・・・





こんにちは! Dickyです。



毎年、ヤマブキが咲くと、ここで記念写真を撮るんですけどね・・・。



おでは、今、それどころではないのですよ。



アンジーが、もうすぐ子犬を産むんですけど、



「いつなんだろ?」と気が気じゃないんです。







子育ては、おでも手伝いますよ!



ビーナの2回の子育ても、おではよくお手伝いをしました。



だって兄ちゃんですからね!







アンジーは、穴を掘り始めましたょ。



木に隠れた所で、赤ちゃんを産もうとしているようですけど・・・



ちゃんとお家の中に、産箱を用意してくれてるのになぁ。



いつなんだろ? いつなんだろ? 



おでは、眠れたもんじゃないんです。



ま、子育てプロのおでが思うには、明日かあさってですね!





おでの係りのKOHMAは、



久々に、Shoppingページをアップしましたよ。







まぁ、ちょっと見てやってくださいね。



                Dickyでした。

2008年04月09日

カウントダウンです!





まったりんこのAngie アンジーです。



アンジーは、ボール遊びが大好きですが、さすがに今はできません [:汗:]







上の2枚は、1週間ほど前の写真です。

ぽっちゃりな動物が大好きな私は、今のアンジーが1番好きです。







2日前の超まったりんこアンジー

座ると、お腹が地面につきます。







ほらほら!

横に、とっても張っているでしょ?

日に日に大きくなっています。

おかげ様で、動きはゆっくりですが、健康そのもの [:チョキ:]



子犬祭りまで、カウントダウンですッ [:おはな:]


2008年04月03日

アンティークとの出会い





KOHMAのお庭も、お花いっぱいになってきました [:ラッキー:]







そんなにお世話をしているわけでもないのに・・・

・・・なんて、いじらしいのでしょう [:ポロリ:]





今日は、私KOHMAがアンティークに出会ってしまった瞬間のお話をさせて頂きます [:ポッ:]



昔々、若かったKOHMAは、カメラマンのアシスタントとして、アールスコート マナーの

第1号SHOP T.カンパニー アンティークス へとやって参りました。



子供の頃から、インテリア大好きで、何故か古い物に心奪われてきたKOHMAにとっては、

この瞬間が、運命を変える事となったのです。



ドキドキしながら、横目でチラチラ・・・

カメラマンさんに叱られないよう気をつけながら・・・。

(でも、やっぱりアンティークに心奪われている為、ミスをし、叱られるKOHMA [:ムニョムニョ:])



なんだかんだで、なんとか無事、撮影も終了し、私が願う事はただ1つ!!!



「どうか神様! オーナーさんとカメラマンさんが、長話で盛り上がりますように〜!!!」



「アンティークはステキだけれど、とっても高価で、私が買える物なんて、

きっとないんだろうなぁ・・・[:汗:]」

と思っていた若いKOHMAには、1人で、アンティークSHOPに入る勇気もなく・・・

この長話盛り上がりタイムが唯一のチャンスなのです!



そんな中見つけてしまったのが・・・これ[:down:]







「小さくて、とってもかわいいな[:ラブ:]」

じーっと見つめている私に、オーナーがショーケースからグラスを取り出し、

私に手渡し、

「それね、100年位昔のイギリスのグラスなんだよ。」



え〜!!! な、なんて事なんでしょう!!!

割れ物なのに、私よりも長生きしていて、しかも、海を渡ってこんな遠い日本に

やってきて、今、私の手の中にいるんですか〜!!!



なんともなんとも、感動してしまった私・・・。



恐る恐るお値段チェックをしてみると・・・

え??? ¥3800 ???



「私にも、買えるんじゃないですか〜???[:おてんき:]」



そしてこのグラスが、記念すべきアンティーク第1号となったのです。



その後・・・

「人手は足りているので・・・」というオーナーに、

無理やり雇っていただくまでは、そう時間はかかりませんでした。



何事も、これだ!!!と思い込むと、道は無理やりでも開けるものなんですね〜 [:ニコニコ:]

(↑感謝の気持ちを忘れているぞ〜! byオーナー)



グラス大好き熱は、今でも続いていますよ〜 [:チョキ:]







[:up:]これが、1番のお気に入り [:ニコニコ:]

ハンドカットのカッコよさ!&カスタードカップなので、ハンドル付きなのがカワイイ[:ラブ:]

・・・・・・でしょ???




2008年04月01日

春なのに・・・





暖かいかと思えば、寒い日も多いですねッ [:ムニョムニョ:]



こんな季節、1番悩むのが着るもの・・・。

セーター、みなさん片付けました???







お庭は、めっきり春ですが、私、寒がりなんです・・・。







ユキヤナギは、狂い咲き!



でも私はタートルを、ウールからコットンに変更できません・・・。







もっこうバラも、スタンバイOK!



でも、私はまだロングブーツを履いています・・・。



セーターを、片付けようと洗っては、また着てしまい・・・。

・・・の毎日です。