2013年06月05日

ママへ♪ ボクは元気だよ〜!

バディママさんへ



バディの近況報告いたしま〜す!


bd3.JPG


 『お散歩やで〜っ!』 と称して乳母の買い物に付き合わされてスーパーへ。

 スーパーマーケットは子犬のトレーニングには持って来いなんです。

 車やバイク、自転車などの音やワンコが好きな人嫌いな人、子供たちetc.

 田舎に住んでいてもスーパーマーケットに行けば社会勉強ができるんです。

 ドライブにもすこしづつ慣れて来ました。



bd6.jpg


 リードトレーニングも基本は楽しく、楽しく。。。 無理強いは禁物!

 リードは常に顎のしたですヨー!


bd5.jpg


 家庭犬でもこのように姿勢良く立つ練習は健全な骨格構成を作るだけでなく

 内臓の代謝も良くなります。


bd1.JPG


 ブラッシングやグルーミングは見た目がきれいになるだけではなく、こちらも皮膚の

 刺激による内臓代謝の促進にすごく効果があります。

 毎日蒸しタオルで肌までマッサーッジするように拭いたあと獣毛ブラシで地肌に届くくらい

 ブラッシングすれば入浴させなくても匂いも汚れも気にならなくなります。

 もちろん毎日のグルーミングは怪我や皮膚の異常などもすぐに気が付くので健康のため

 欠かさずしましょう!


bd4.jpg


 トリミングを終えて 『オレ、カッコええやろ!』 写真撮りました。

 バディ ママさん 息子はおっきくなったでしょ?

 こうして見ると 子犬から若犬へって感じですね。

 楽しく逞しく育っていますよ!

 バディ首なが〜くしてママを待ってます。


 今月お会いするの楽しみにしています。      園長


bd2.JPG








 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


posted by KOHMA at 19:00| Comment(2) | 園長ブログ