2013年09月26日

英国日記Vol.9

9-1.JPG



英国日記、いよいよラストDAYです。


フライトが夜なんで結構時間あり! なので少しゆっくりだらだらとケンプトンの

アンティークフェアに行きました。

しかし、バイヤーとしての血がさわぐ〜(笑) やはり買っちゃいましたね。


9-2.jpg



遅いお昼と最後の打ち合わせをイートンの街で、

私の大好きな街の一つです。ウィンザーにはよほどの事が無い限り行きませんが

イートンはロンドン近郊にいる時は良く食事に来ます。



9-3.JPG


今回の英国最後の食事は?

陽気なイタリアンのおじいちゃんウエイターにつられて、、、


9-4.jpg


そして機上の人に、、、

最近は関空発の直行便がないので、成田経由。



9-5.jpg


でも、そのおかげで 世界文化遺産なりたてホヤホヤの富士山が見れました。

やっぱり日本はきれいな国ですね。



9-6.JPG


9-7.JPG


やっと日本に帰ってきましたよ〜。

やはり旅の〆はこれでしょ!

まだ7月なのに 『土瓶蒸し』!!!



9-8.JPG


               おわり







 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


posted by KOHMA at 18:54| Comment(0) | 園長ブログ

2013年09月24日

英国日記Vol.8−2

v1.JPG


朝のサイクリングからホテルに帰ると

古い友人の一人、アンティークディーラーのピーターから伝言がありました。

『TETS の好きそうなアイテムが何点か入ったよ!』

伝言というよりセールス? 笑


彼は数年がかりで古いバーン(納屋)ヤードをレストアして住んでいます

ほぼ完成したようですが、彼の潔癖な性格が表れた整然としたインテリアと

ガーデンを見てください。


エントランス

v2.JPG


ガーデンシェッド

v3.JPG


メインガーデン

v4.jpg



ピーターは主にアメリカ向けのアイテムを扱っていますが、私の好みを知っているので

いつも何か見つかると取っておいてくれます。

今回も何点か良い物をゲットできました、お楽しみに。


v8.jpg



下の写真はレストア中のものです。大変な根気が要ったのがわかります。

私は完成までの長い時間と苦労を見てきたのでホントに完成するのかな?と何度も

思ったものです。


v6.JPG


オリジナルの梁や柱に圧倒されます、やはり本物の迫力を感じます!


v5.JPG



玄関ホールには剥製のかわりに“ぬいぐるみ”

                  彼のユーモアが、、、



v7.jpg


〆はやっぱりビールでしょ!


v9.JPG


                   つづく、、、




 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


posted by KOHMA at 14:17| Comment(0) | 園長ブログ

2013年09月21日

KIDD KIDD 2才 ♪

k3.JPG



KIDD 2歳のお誕生日を迎えました!

キッドは本当に健康で明るくて 孝行息子です。

ホント元気で1度も心配したことがありません。



E382ADE383B3E382B0E688A6EFBC95[1].jpg


彼はキングとアンの一人っ子として生まれました。(祖母のアンジーと一緒です)

でもアンジーのようにワガママでもなく良い子です、笑

一人っ子なのでケーキは独り占めできますが?手作りスペシャルではありません。

どっちがトクなのかな???


k1.JPG


かなりボサボサですね〜

明日からトリムはじめますよ! KIDDくん


k2.jpg



k4.jpg


何故 九州弁かというと、私のファーストエアデールのディッキーにそっくりなんです。


ディッキーは福岡生まれだったので、、、



お決まりの晩御飯にケーキのデザートが付きますよ、一人っ子も悪くないかな?


k5.JPG



 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


posted by KOHMA at 22:43| Comment(4) | 園長ブログ

2013年09月19日

お迎え♪♪♪

o1.JPG


園長です

今日ルークのパパ&ママがお迎えに来てくれました。

デビュウから4戦連続入賞というこれ以上ない結果で

私もほっとしています。



o6.jpg

o5.JPG


ルークの素晴らしいところはキャラクターに尽きると思います

このまま順調に成長してくれるのが楽しみです。


o2.JPG

o3.JPG



しばらくはパパ、ママにうんと甘えて楽しい時間をゆっくりね。。。



o4.JPG


またショーもゆっくり、ゆっくり楽しもうね!




 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


posted by KOHMA at 23:40| Comment(2) | 園長ブログ

2013年09月17日

納車式???


a6.JPG


新しいおもちゃ?が届きました。

英国製 アレックス モールトンの自転車 オーダーしてからちょうど1年です!!!

写真右側が輸入元のダイナベクターの社長の富成氏です

わざわざ東京からレクチャーをかねて納車して頂きました。

左はこの後初乗りに付き合ってくれた友人のK氏です。

今回の日記はマニアックなので興味の無い方はスルーしてください。笑


a4.JPG


なぜ今自転車なのか?

去年、私はリュウマチを発症してから耐え難い痛みに悩まされ

それまでの趣味の一つだったクラシックモーターサイクルを

手放す決心をしました。昔のオートバイ仲間に声をかけていたところ

富成氏から私のエクセルシャーマンクスマンを是非譲ってほしいと

声がかかりました。

氏のオファー内容はキャッシュ+モールトンの自転車というものでした。


a11.jpg


a12.jpg

上の2枚の写真は私がクラシックレーシングにのめり込んでいたころのものです。

モーターサイクルは乗ってやらないとドンドン痛みます。

富成氏はエクセルシャーを完調にして乗りたいと言ってくれました。

ただ私に自転車が乗れるのだろうか?

主治医に相談したところ、私には適度な運動が必要だから水泳もしくは

自転車が適切であると、、、


a1.JPG



上の写真が私のモールトン、下の写真がカタログのものです。

どちらもAM-20 というモデルなんですがカタログ写真の方が

随分スポーティなのがわかると思います。私のモールトンは

還暦仕様ともいうべきイージーライドができるように富成氏が

アッセンブルしてくれたスペシャルモデルです。笑


a3.jpg


この自転車はオーダーしてから一つづつ手作りされるのでフレームが出来上がり

英国から届いたのは今年の4月でした(ここまで すでに6か月経過)

待っている時間が長いと生来の凝り性な自我が目覚め、パーツにこだわりができてしまい

集める事数か月! 富成氏にも無理をいってようやくすべてが揃ったのが

今年7月というありさまでした。


機能パーツは自転車部品の最高峰、イタリアのカンパニョーロ製

ほとんど1970年代のヴィンテージ期のものです。

a7.jpg


手や体に触れる部分は英国製にこだわりました。

a8.jpg


この角度から見るのが好きです。

昔の複葉機みたいでしょ?


a10.JPG


K氏の愛機はオールカンパニョーロで組まれたイタリアの名機チネリ

富成氏と共に私のスローペースな初サイクリングに付き合っていただきました。

これから自転車の楽しみ方をご教授お願いいたします。


a5.JPG


富成さん 本当にすばらしく楽しい自転車を組んでくださって

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします

来年の『和歌山だらだらサイクリング』楽しみにしていますよ!笑



a9.JPG


英国から届いた7台の自転車、、、どうしよう?

またぼちぼち紹介していきます。



 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




posted by KOHMA at 01:44| Comment(4) | 自転車ブログ

2013年09月13日

英国日記 Vol.8

i1.JPG


英国日記 忘れてたわけではありません。

新築2件、リフォーム1件、ガーデンデザイン3件と仕事が忙しくて、、、

ありがたいことです。



8日目、とってもすがすがしい朝なので、ホテルの近くにある

『Earlswood Common』という地方自治体が管理している自然保護区まで

ミニサイクリングしました。


公園のパーキングに出店しているキッチンで お決まりの

エッグ&ベーコンロールとコーラで朝ごはん。


i2.JPG


イギリスの街づくりには本当に憧れます、街中からほんの十数分で

カントリーサイドが味わえるんですから、、、


i3.JPG


今日のワンコ達〜

i4.JPG

i5.JPG

毎朝こんな散歩ができればいいな。

i6.jpg


保護区の中は広くて景色は何処を見ても素敵で時間もゆっくり

流れています。


i7.jpg


白鳥の飛び立つ姿も普通にみれます!


i8.JPG


自転車もどこに停めても絵になりますね〜

まるでフランクパターソンの絵のようです。

この環境なら自転車趣味も三日坊主にならずに続けられそうです。笑

日本に帰っても乗るのかな?

i9.JPG

i10.JPG


今回泊まっていたホテルです

i11.jpg


庭にはピーターがたくさん。。。

i12.JPG



              つづく、、、






 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

posted by KOHMA at 16:23| Comment(0) | 自転車ブログ

2013年09月02日

静岡西レイクシャインケネルクラブ展 ルーク R.キング 獲得!!!

ls3.JPG


こんにちは園長です

ルークが静岡で開かれた2DAY ドッグショー2日目

『静岡西レイクシャインケネルクラブ展 』に於いて

見事 “R.キング”を獲得しました!

ルーク パパ&ママ おめでとうございます!



ls9.JPG


体感温度40度を超える最悪のコンディションの中、デビュウ2日目のパピーとしては

これ以上ない結果となりました。 



デビュウ初日は心配した触診も難なくこなし、終始ショーを楽しんで

エクセレントグループを獲得、2日目への期待が大きく膨らみました。



ls4.JPG


心配していた初の触診もしっぽフリフリで無事終了!


ls5.jpg


アップダウン後のフリースタック、ジャッジへの反応もすばらしく生後8か月足らずの

パピーとしては抜群の安定感を見せてくれました。

一度も練習していなかったラウンドもスムースな動きでショーリングを

楽しんでいるのが伝わってきました。


ls7.jpg



そして迎えた2日目

東京からラインママ&乳母が応援に駆け付けてくれ、百人力???


ls1.JPG


熱中症で倒れる人が続出、ドクターヘリまで出動する中 ルーク本当に頑張ってくれました。

ベストインショージャッジは前日のブリードジャッジだった

アイルランドのMr. Sean Delmar氏、

氏はスムース、ワイヤーフォックス、シーリハム、アイリッシュソフトコーテッドウィートンテリアなどを

作出している生っ粋のテリアマン 

R.キングの評価を氏から頂けた事はルークにとって

この上ない自信となるでしょう。


ショー終了後、あらためてMr. Sean Delmar氏よりルークの評価を

聞くことができました。その内容はコンフォーメーションのすばらしさのみならず

ルークのもっとも印象的なことは「attitude」であると評価を頂き

エアデールテリアブリーダーとして大変うれしくおもいます。

今回のデビュウ戦でルークのすばらしい可能性を感じる事ができました。

このチャンスを託してくれたルークパパ、ママに感謝します。

ありがとうございました。



ls2.JPG


危険なくらいの暑さのなかルークが終始しっぽフリフリで

ショーリングを楽しみ、他のワンコ達ともすばらしいコミュニュケーションを

取れたことにホットしています。



ls6.JPG


今回、同胎犬のLaLaもエントリーしていました。

ルークと違ってブリード戦から相手がいたのでオーナーの松原氏はかなり

プレッシャーがあったようですが? さすが LaLaはベビーベストインショーを

獲得しているだけあって、安心して見ていられました。

結果は両日ともエクセレントグループを獲得しました。オメデトウございました。


オーナーの松原氏にはLaLaをかわいがっていただき本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いします。


ls8.JPG

こうして並ぶと良く似ています。

LaLaはちゃんとフェミニンさをLukeはオスらしさを感じられるくらいの性相もでてきました。

いつか2頭揃ってお立ち台? やってみたい 笑


ls10.JPG


最後になりましたが アイスパパ 体調不良の中運転、お手伝い、ルークのお散歩等々

ありがとうございました。





 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

posted by KOHMA at 17:40| Comment(2) | 園長ブログ