2014年01月27日

KIDD KIDD ガンバル!!!

o1.JPG

園長です


アララ? トップの写真? キッド君なんと生乗せ!

普段から車でのワンコ移動は安全のためバリケンなどケージを使うよう勧めてる私が?

実は先週の千葉遠征以来、キッドがトンネルに入るとパニックになるんです。

千葉からの帰り道SANAEちゃんがず〜っとキッドを助手席で抱いててくれたのです。

私は後部席で爆睡、、、SANAEちゃん、ま〜くんゴメンナサイ。

っと言う訳で、ま〜くん家のソフィのハーネス(シートベルトみたいに固定できる)

をお借りして、キッドの車パニック症候群の矯正訓練開始〜

普通の道は結構我慢できるみたいですがバリケンに入れると爪から出血するくらい

ガリガリするんです。


o2.JPG

とりあえず10分くらいドライブして近くの公園へ!

ドライブ中も問題なく、公園を満喫。 

とりあえず 『ドライブの後には楽しい事が!』 作戦成功?


o3.JPG

o4.jpg

まだアイスのように引退する年齢ではないので、、、

ショートレーニングも楽しく!

o5.JPG

o6.jpg


公園バカッ走り満喫したので、いよいよトンネルに挑戦!

o7.JPG

o8.JPG

結果は?  やはりプチパニック! 助手席の乳母が居なかったらチョットヤバイ

感じでした。 なのでもう一度ドライブの後は楽しい作戦! 家のちかくの有名???な

ジュラシックパークで休憩。


o9.jpg

o10.JPG


とりあえず毎日すこしづつ距離を伸ばしていくしかないかな?

もし同じ様な症状克服した方がいらっしゃたら連絡くださいね。

わたし自身かなりの数のワンコと暮らしてきましたが、

こんなの初めての経験なのでよろしくお願いいたします。
o11.JPG


お山の夕暮れは早い!

帰って今度はみんのおさんぽ〜 ちょっと疲れた。


o12.jpg

o13.JPG

本犬、帰宅後はいつものように元気満載!!!

まっ!健康で何より!っと言う事で明日からもガンバル!!!


 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




Rockridge Airedale Terriers




posted by KOHMA at 23:21| Comment(4) | 園長ブログ