2013年01月04日

モフモフの お正月です。




こんちわッ モフモフです(代筆係り KOHMA)

あけまして おめでとう ございます。

モフは、お正月を まちにまってました。





まみぃが、お正月は、おいしい いうから。

モフは、かちこく みまもっててん。






そんでな

紅白歌合戦が おわったので

えんちょせんせ と のりこせんせ と

キッド が モフとこ きてな。






いっしょに 初詣は たのちかったよ。

あさに なったら たぶん ごちそう。






お年玉に

どーなつの 福袋 買うてもうた!


ことしも ロックリッジ よろしくね。 

             モフモフ。





 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★


gbni_big_w.gif


いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


posted by KOHMA at 15:13| Comment(4) | ♪ モフモフ ♪ 3

2011年12月22日

なつのん♪ こんちわッ♪




こんちわッ モフモフですッ (代筆係り KOHMA)

もぅ11月の話なんですけどね。。。

名古屋から、なっちゃんと のんちゃんが

遊びに来てくれましたッ♪






モフは、なっちゃんと のんちゃんに会うのは初めてですッ

テリア同士なので、人間のみなさんは、

「仲良くできるかな? どうかな?」と

ちょっと心配していましたけど。






すぐ 仲良くなったよッ





一緒に おやつタイムもして。





おやつ 一緒に食べたら、友達だもんねッ





なっちゃんッ のんちゃんッ

また来てなぁ♪

今度は、モフが美味しいおやつ用意しとくッ byモフモフ




ミントさん、楽しい時間をありがとうございましたッ♪

一緒に写真撮れて、嬉しかったですッ♪  by KOHMA




 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



posted by KOHMA at 00:40| Comment(2) | ♪ モフモフ ♪ 3

2011年10月05日

ぬいぐるみっぽいけど枕です。

mof 「もらったッ コレ。」





kohma 「噛まんとってな。お願いやから」

mof  「かまへんよ。」


kohma 「いや。噛むね。

     噛んで、中の綿出したら没収なんで、よろしく。」


mof  「かまへんてッ」





kohma 「ほれ。噛んでるやんか。。。」





mof  「ちがうよッ

     こうやってな。まくらにすんねん。」






mof  「もう寝るから、しずかにしてなぁ。」





mof  「もう・・・寝るからなぁ。。。」





kohma 「寝た。。。」


モフモフ、子供の頃は、一瞬で中の綿出していたので、

ずっと、ぬいぐるみ系おもちゃは、封印でした。


2歳を向かえ、最近はソレ、しなくなりました。

ミリ単位ですが、大人になってきているのですね。

枕を枕として使えるようになって、母はとても嬉しいです。





★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





posted by KOHMA at 09:16| Comment(4) | ♪ モフモフ ♪ 3

2011年08月25日

モフモフ変化ちう



                           ↑ KOHMA兄&甥っ子たち&モフモフ

こんにちはッ KOHMAですッ

7月2日に2歳になったモフモフですが、

園長先生が言うてはったとおり、

性格がちょっと変化しました。








毎日のお散歩で、友達は30頭ほどできました。

でも、子供の頃に仲良くできていた友達で

仲良く出来ない子も出来てきました。

性別問わず、自分より大きなワンコのことが怖いようです。

現在3頭、モフにがてワンコがいます。

私から見ていると、とても優しい3頭なのですが、

モフにとっては、怖いのです。








仲良くしてくれているワンコには、男の子も女の子もいます。

モフにとっては、ポイントは性別ではないんですね。

ワンコの毛の色に反応する子や、

犬種に反応する子の話をよく聞きます。

基本モフは、ニガテワンコ以外は、

誰とでも遊ぼうとします。

特に、トイプードルが大好きなようです。

トイプードルは、ほぼ100パーセント仲良くできます。

芝犬は、芝犬の方から、寄ってこない子と遊んでくれる子と

半々です。

ま、でもこれも全て、

『今は、そうだ。』という訳で、これからも

変化していくのだと思います。






                       ↑ 仲良しだから歯磨きも一緒にッ♪


園長先生から、『エアデールは2歳前後で性格が変わる』ことを

教えてもらっていたので、実感している今日この頃です。

お散歩中も、ワンコと接触するときは、

更に気をつけるようにしています。








甥っ子たちとは、とても仲良しで、

まるで従兄弟って感じです。

甥っ子たちがいる間は、ずっと一緒に遊んでいます。

自分より大きいお兄ちゃんのいう事はちゃんと聞きます。

自分より小さい弟には、なにをされてもされるがままです。








私が思っているよりも、お利口な面もあり、

私が思っているよりも、怖がりな面もある。

人生初めてのワンコ、色々勉強になる今日この頃です。。。





★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




posted by KOHMA at 17:07| Comment(6) | ♪ モフモフ ♪ 3

2011年04月10日

お花見、今日最高やでッ




こんちわッ モフモフですッ

モフなぁ 毎日 おさんぽしてるやん。

モフモフの公園で。


注意! みんなの公園です。 河西公園です。byKOHMA





さくら めっちゃ きれいッ

お花見するんなら、今日やよ〜ッ!






もうすでに、ゴザを敷いてはる場所もあるよ。

今日は、お天気もエエしねッ






モフもなぁ。今日はあと3回は行きたいなぁッ

だってなぁ、お花見って

おにぎり食べるやんッ






ここエエ感じ。 ↓

ここ、モフ、場所取りしとこかな。

ここがエエ。 ↓






あとは、おにぎりだけやねッ♪

まみぃ よろしくッ





★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

     いつも、ありがとうございますッ!



  今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

posted by KOHMA at 10:02| Comment(4) | ♪ モフモフ ♪ 3

2011年02月11日

はじめてッ♪ゆきだ♪




こんちわッ


モフモフですッ


ゆき つもってたッ






みてみて〜ッ


ずーっとずーっと むこうまで


ゆきやねん。






モフモフ ゆき、はじめてみたわぁ。


あさ おきたら つもっててんッ






でなぁ


ちょびっと たべたッ


ちべたかったッ






おはなも 凍ってるッ


もっと ふるかなぁ?





★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

     いつも、ありがとうございますッ!



  今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

posted by KOHMA at 09:37| Comment(6) | ♪ モフモフ ♪ 3

2010年09月20日

女友達は大切。







こんちはッ モフモフですッ



モフモフ、お友達、たくさんできたッ



男の子も多いんだけどね。



やっぱり、女友達は、大切ッ












『幸ちゃん』は『こうちゃん』っていうんだけど、



モフが1番最初にお友達になったワンコ。



2ヶ月くらいお姉さんなんだけど、



モフが公園デビューした時に



はじめて遊んでくれたワンコなんだよ。












いっつもなぁ



おふせして、待ってくれはんねん。












でなぁ



タイ式プロレスするねん。



何回も。



モフが疲れても、こうちゃんは



ち〜っとも疲れへんねん。












あッ



来たッ!












でっかい方が、『ルーシーちゃん』



ちっさい方が、『ケリーちゃん』



女の子やねん。どっちも。



めっちゃ仲ええねん。












ケリーちゃんと、モフは、テリアチームで



ボール遊び大好きやねん。




(ぽっちゃりダイエットチームとも呼ばれている。 by KOHMA)



でなぁ



一緒に遊ぶねんッ












たのしい〜わぁ〜ッ











ボールうけるの、たまに失敗するねん。



(たまではなく、ほとんど。。。 by KOHMA)











ケリーちゃん、めっちゃ走らはんねんけどな



モフの方が速いねん




(当たり前や。脚長いんだからッ by KOHMA)











モフ、ボール ゲット〜ッ♪



(それ、ケリーちゃんのボールなんだけど・・・[:汗:] by KOHMA)















ケリーちゃんとモフは、めっちゃ仲良しッ



だからケリーちゃんが、ボールゲット出来た時は、



モフにボール持ってきてくれはんねん。



ケリーちゃん4歳だから、お姉ちゃんやねん。












みてみて〜



モフ、キャッチしたよ〜ッ♪












ケリーちゃんも、キャッチッ♪











どっちでもイイから



ケリーちゃんのお父さんにボール持ってったら



クッキー貰えるねんッ♪












でな



たまに走るねん。



ルーシーちゃん。



すごい勢いやでッ



やっぱり 大型ワンコには負けるわぁ・・・。



ルーシーちゃん、2歳やから、モフよりちょっとお姉ちゃん。












たのし〜わぁ〜ッ♪



毎日、朝会うねん。












遊んだら、のど渇くから、お水のんでッ











女友達は、サイコーやなぁッ♪



これからも、毎日遊んでな〜ッ♪





親友ってエエよね。



               モフモフ


















★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

     いつも、ありがとうございますッ!



  今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ


            [:down:]

        
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
posted by KOHMA at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪ モフモフ ♪ 3

2010年06月09日

アフロのかつらほしい・・・。







こんちはッ モフモフですッ!



じつは いま



どきどきすることが ふたぁつ



どうじに おこってるんですッ












[:up:]みてみてッ



   モフのあし めっちゃながいやろ?




ひとつはぁ



なぁんとッ



小麦ねぇさん ただいま あかちゃん うみうみちゅうッ!



がんばってる さいちゅうですッ












[:up:]しゃしんは モフモフのともだちのなかで



   いちばん あしがながい タズくん。



   なんか かっこえーわー かみがた。 



   モフも せはたかいんだけど

  

   タズくんには まけるわぁ












そんでなぁ



もぅひとつ どきどき することはぁ












じつはぁ・・・



なぁんとッ












ガブにぃちゃんが もぅすぐ



おうちにかえってくるんですよ〜ッ!












えんちょうせんせいが とうきょうの くうこうへ



おむかえにいって



いま くるまで こっちに むかってはるねんて。



モフなぁ



ガブにぃちゃんには まだ あったことないねん。



うまれるまえに いぎりす いかはったからなぁ






タズくんの あふろへぁー あこがれるわぁ・・・モフ。











あしたには いろいろ ほうこくできると おもうから



たのしみに まっててなッ






あふろの かつらって うってるんやろか・・・?

 

                          モフモフ







エアデール子犬お問い合わせ[:next:]073-459-9110





   ★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

          いつも、ありがとうございますッ!



    今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ


                    [:down:]

               
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
posted by KOHMA at 17:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪ モフモフ ♪ 3