2012年01月11日

生まれて10日ですッ




こんにちはッ KOHMAですッ

リビたんの子犬たち、生まれて10日たちました。






お昼寝タイムなので、しずか〜に見守りましょうッ♪





BGMは・・・

『星に願いを』 オルゴールバージョンがいいかな?






どんな夢見てるのかな?





小麦一家に、出産お祝いをいただきましたッ♪

子犬たちに、大きなぬいぐるみですッ






リビままが、ちっちの時は、お母さんがわり♪

暖かそうで、子犬たちも大好きなようです。

どうもありがとうございましたッ☆


あ。 それと・・・

お約束なので、撮っときましたょッ

なすび写真♪






なかなか立派な なすびっぷりですッ





あ、 ここからは、

BGM、猪木のテーマでいいですよッ♪

モフモフ、お年玉いただきましたッ






右下は、モフの芸? 『ごろ〜〜〜んッ』ですッ

どうも、ありがとうございました☆







 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




posted by KOHMA at 13:55| Comment(8) | エアデール テリア 12

2012年01月01日

あけまして おめでとう ございます。




あけまして おめでとう ございます。


昨年は、皆様のおかげで、楽しいワンコライフを

満喫できました。


本年も、より充実した時間を過ごせるよう

愛犬と共に、楽しくがんばりましょうね。


どうぞ、よろしくお願いします。


        ロックリッジ一同




 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





posted by KOHMA at 01:01| Comment(0) | エアデール テリア 12

2011年12月24日

メリー クリスマス☆2011




メリ〜 クリスマス!


こんにちはッ KOHMAですッ

みなさんッ 年末はお忙しいでしょうけど・・・

クリスマスですッ!






ロックリッジには、ステキなクリスマスプレゼント

届きましたよッ♪

オヤツぎっしりセットッ♪






だんさんの顔2個分くらいの袋に

いっぱいいっぱい オヤツが入っています!

こちらは、ロックリッジファンの美子さんからのプレゼントです!

いつもありがとうございます!






で、ちびっこの おれくんには、特別にコレッ

ものすごく喜んでおりますッ♪






もう誰にも 渡す気はないようですッ ʅ( ‾⊖◝)ʃ





大人ワンコ用オヤツは、みんなに平等に配りますッ

クリスマスプレゼントなので、クリスマスにあげる予定ですッ♪



『どうもありがとうございますッ♪ 美子さん大好き♪』

            by ロックリッジ ワンコ一同





 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




posted by KOHMA at 01:23| Comment(2) | エアデール テリア 12

2011年11月09日

ぬきぬき教室 子犬の勉強




こんにちはッ KOHMAですッ

園長先生の授業内容です。

おれ、ぬきぬき教室でモデルワンコデビューしましたッ





おれ、生まれてから1ヶ月と20日になりました。

ので、そろそろ始めている練習をお披露目ですッ

なかなかの、スタックでしょ?






このように、オヤツで首を高く上げる姿勢に導きます。

すると、ほらッ

首を持たなくても、こんなにカッコよくスタックできますッ






これができるようになれば、次はリードを付けて

スタックする練習です。






リードをつけると、ワンコは嫌がりますが、

あわてずゆっくり、励ましながら練習します。

大げさに 高めの声で、励ましてあげてくださいね。






そして、おやつを口元にあて、首を高く

持ち上げられるように誘導しましょう。

リードで首を吊り上げるのではなく、

自分で首を上げることが重要です。






そうすると・・・

なんということでしょう!

キレイなスタックができるようになりますッ!






練習は、長い時間だと子犬も飽きてしまいます。

毎日少しの時間、続けることが大切です。










さて、今度は歯を見せる練習です。





どのこも、始めは嫌がります。

本能だから、しょうがないのです。

でも、歯を見せることは、とても重要です。

ドッグデョーで、歯を見せる為の練習だけではありません。

歯を磨いたり、食べてはイケない物を口に入れた時なども、

口を触らせない子に育つと、大変だからです。






この練習も、同じように、

高めの声で、大げさに褒めながら励まします。

ゆっくり、頑張れば、みんなできるようになります。






同じように、にくきゅうや、お腹やしっぽ。

体中どこを触られても、大丈夫な子に育てましょう。

そうすると、病院に行った時も、大丈夫ですッ






いやぁ、兄貴にも関係あることなんですよッ♪


あくまで、練習は、楽しいことだと

思ってもらうことが重要です。






でも、がんばる時はがんばるんだよねッ!





さあッ

では、カイルくんも、がんばってみましょう!






おやつで誘導ッ





カイルくんは、トリミングもしないといけないので、

このまま、座らないよう、お腹の下に何か置きます。

すぐに座ってしまう子は、このようにして、

トリミングの間は、座れないのだと教えます。






そうですねッ

子犬は、お昼寝の時間ですッ

おれ、退場〜ッ

おやすみなさ〜いッ






このあとも、カイルくんは、がんばりましたよッ!

兄貴と一緒にッ♪






がんばったカイルくん。

最後にルーシーと、2ショットッ♪

今日は、いっぱいがんばったよねッ♪






今回の教室は、ピカピカショー直前ということもあり、

みなさん、本当にがんばってましたッ

アイスパパッ

今回も講師、ありがとうございましたッ





 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




posted by KOHMA at 15:24| Comment(0) | エアデール テリア 12

2011年11月07日

ぬきぬき教室 ピカSHOW直前ッ!

こんにちはッ KOHMAですッ

11月13日(日)は、ロックリッジ主催の



『ピカピカ ショー♪』

それに向けて、6日(日)『ぬきぬき教室』をしましたよッ





雨も少し降りましたが、暑くも寒くもなく

快適でしたッ


園長先生の授業も ありましたが、

それは次回でッ


では 今回参加ワンコのスタックですッ






 リズム (アンジー息子 / だんさん兄弟)
 
 リズムは、前回ピカピカショーで ピカいち受賞ワンコッ

 今回も、いい賞 いただけるといいねッ

 ままと、ぬきぬき がんばってましたよッ♪






 ルーク (アンジー息子 / だんさん兄弟)
 
 上のリズムとは兄弟。

 ラビ(ガブ兄弟)と一緒に暮らしています。
 
 どんどん大人っぽくなってきたルーク。

 ラビ兄ちゃんに負けないよう、がんばるぞッ!






 ラビ (ビーナ息子 / ガブ兄弟)
 
 何しても怒らないラビ。

 上のルークが来てからは、お兄さんキャラになりましたが、

 本当は本当は、甘えん坊なのです。

 しっかりスタック、さすが充実の大人ですッ






 リオン♪ (アンジー娘 / だんさん兄弟)
 
 リオン ごめんねッ
  
 ぬきぬき頑張ってる写真、撮り忘れましたッ 

 リオンは、話しかけるとジ〜ッとこっちを見つめます。

 見つめると ペコちゃんの目でナナメ上見るモフモフとは

 大違いですッ

 カメラ目線完璧な リオン♪

 次回ぴかぴかショーでは、その目でどの賞を狙ってるのかな?






 チェブ (アンジー娘 / だんさん兄弟)
 
 元ロッシー。

 子供の頃、リオン♪、だんさん、モフモフと仲良しでしたッ

 よく4ぴきで遊んでましたッ

 次回ぴかぴかショーには、参加できず残念ですが、

 ぬきぬきぴかぴかは、これからも ずっと続くテーマ。

 今回は、園長スタックでしたが、

 次回はオーナースタックで、がんばりましょうッ






 モフモフ (アンジー娘 / だんさん兄弟)
 
 お気づきかと思いますが・・・

 モフモフは、ぽっちゃりキャラです。

 もうちょっと痩せればなぁ とよく言われます。

 万年ダイエット中です。

 健康のためにも、ダイエットです


 



 ルーシー (ガブ娘)
 
 ルーシー、江戸川ショーから、変わりましたッ

 ルーシーが変わったのか? sanaeちゃんが変わったのか?

 見てくださいッ

 このフリースタックッ

 プロみたいだなぁ。

 ほんま、かっこええと思いますッ






 アミリー (すごい特技をもった訓練系)
 
 アミリー、前回のぴかぴかショーの頃と比べると

 本当に、毛の色がキレイになりましたッ

 10ヶ月かけて、根気良くぬきぬき、がんばりましたッ

 それに芸達者な アミリーッ

 次回は 何を受賞かな?






 カイル (兵庫県生まれの訓練系) 
 
 前回ぬきぬき教室の頃より、少しお兄ちゃんになりましたッ

 今日は、一緒に暮らしてる
 

 わさび兄ちゃん(ワイヤーフォックステリア)も

 一緒に頑張りましたよッ

 同じトリミング犬種で、良かったねッ






 おれ (ANN息子)
 
 おれも そろそろ教室デビューッ

 おれをモデルに、園長先生の授業がありましたが

 次回でッ♪



ウマウマは、今回 中華でしたッ

いいね〜ッ 

中華、おいしいし、くるくる回転テーブル楽しいしッ♪






ここの、バルサミコの酢豚と、杏仁豆腐、最高なんだ〜〜〜ッ♪




 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





posted by KOHMA at 22:08| Comment(2) | エアデール テリア 12

2011年10月24日

RION♪個人レッスン♪(邪魔2ぴき)




こんにちはッ KOHMAですッ


まじめに???

がんばってる2ぴきですッ






RION♪が個人レッスンに来ましたよ〜ッ

まじめに!!!がんばるRION♪ママ&RION♪。


ありがた〜いテクニック等、授業もいっぱい頑張ってましたよッ






まじめに!!!がんばってるのに

RION♪、KOHMAにこんなことされましたッ♪






あ〜〜

こっちチームは、はやくも休憩。






さあて、今回の個人レッスン、

邪魔2ぴきも来ておりましたので、

仲良し3ぴき娘が集まったってことで、

園長先生、特別にハンドリング教室もしてくれることにッ!






まずは園長によるお手本。





この、スタック。

ただ立たせるだけなんじゃないの〜?って

したことない方は思うんでしょうね。。。






したことない方は、1度してみるとわかります。。。

美しく立たせるということが、

なんでこんなに難しいのかってことが。。。






リオン♪チームもチャレンジ!





ハンドリングもお手本です。





園長先生が丁寧に教えてくれたおかげで、

日は沈み、暗くなってきました。

暗いので、ピンボケ写真です。。。







★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




posted by KOHMA at 13:16| Comment(2) | エアデール テリア 12

2011年10月16日

江戸川ショー道中日記




こんにちはッ KOHMAですッ

江戸川ショーの道中日記ですッ

朝5時50分 和歌山出発ッ!






寄り道は、サービスエリアのドッグランッ





エアデールにかこまれても、たじろがないレース。





レースが1番のリーダーだなッ





首都高 混雑。

首都高にはトイレがない。。。

気分を紛らわす為、犬種しりとりをしてみる。


エアデールテリア → アフガン。。。 ん ついたので終わり。

アフガンハウンドと言えば言いのだという園長の言葉は

耳にはいらず。

もう一度

エアデールテリア → 秋田犬(けんと読んでしまう。) 終了。。。


トイレ。。。ない。。。






田舎者なので、東京タワーにときめくッ


やっと到着。夜8時半頃だったかなぁ。。。

チェックインして、メンバーと合流。 

おそい晩ごはん。






ご飯の写真撮り忘れたので、アイスパパのプロマイドです。



ショー当日朝。

みんなでテントはって、準備始める。






ショーが、はじまる。

詳細は前回日記でッ






ロックリッジぬきぬき大会参加のハナちゃんもがんばるッ





ハナちゃん、楽しそうッ♪ ママもっと楽しそうッ♪





アイスん家のエマちゃん、ひなたぼっこ。





お昼ごはんは、お弁当ッ





ショーだけでなく、運動会があったッ!


ハードルして、トンネルして、

パン食い競争して、コスプレしてゴールッ






ハナちゃん、すごいッ!

1等賞獲得ッ!






まぐれで、モフモフ、3等賞獲得ッ!





ぬきぬき大会に参加されてる、モフィーくん家。

一家で、ショーの応援ッ






オスカー一家も、応援に来てくれましたよッ!

ありがとうございますッ♪






茨城ジャック一家も、応援にッ!

ありがとうございますッ♪






だんさん、最後にこんなに大きなカップ頂くッ

ベストインショーのカップ。

でも、これは、次のショーのときにお返しするらしいです。

その時まで、磨いておくのが、宿題だそうです。






ショーが終わってから、その日の宿

箱根まで向かう。

東京スカイツリー さよなら東京。






ディナーでは、シャンパンとワインで

だんさんのお祝いッ♪






朝からホテルの前で、スタック練習。







帰り道は、そこそこいい感じ。

運転係りの方(園長先生&sanaeちゃん)、ありがとうございましたッ


遠征って、大変なんだなぁと、つくづく実感のKOHMAでしたが、

とっても楽しかったですッ♪

次回は、首都高に入る前に、

必ずトイレ休憩することにします。





 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

posted by KOHMA at 12:55| Comment(4) | エアデール テリア 12

2011年10月13日

@JATA本部チャンピオンシップショー詳細

↓ ベスト イン ショー

↓ ロックリッジ ダンテ (ダンテ / アンジー X キング息子)





↓ ダンテクラス戦




↓ オス組 ウィナーズ戦  親子決戦
















 


↓ ダンテ ベスト イン ショー戦














↓ 成犬オス クラス戦











↓ リザーブ ベスト ドッグ

↓ スターガス デビル キング (キング / ダンテ父)
























↓ 成犬オス クラス3席

↓ ロックリッジ クラッシュ キング
    
    (アイスマン / アンジー息子















 









↓ 成犬オス クラス4席

↓ ロックリッジ コーラスライン (ライン / アンジー息子)





















↓ 成犬メス組 クラス戦












↓ メス組 ウィナーズ戦














↓ リザーブ ベスト ビッチ

↓ ロックリッジ ブルーム スティック (小麦 / ビーナ娘)
























↓ 若犬メス クラス2席

↓ キッスィングアロウ アフロディーテ プティ

    (ゆず / 小麦 X キング娘)

























↓ 成犬メス クラス3席

↓ プリティーミュウ ワールド アムール (ルーシー / ガブ娘)



























↓ 成犬メス クラス4席

↓ ディーバ オブ パドルビィ (ソフィ)





















↓ 成犬メス クラス5席

↓ ロックリッジ ディア エンジェル

    (リオン / アンジー X キング娘)












↓ 東京スカイツリーとリオン











↓ 成犬メス 自家繁 クラス1席 (実は1頭 ʅ( ‾⊖◝)ʃ )

↓ ロックリッジ ラフ ダイヤモンド

    (モフモフ / アンジー X キング娘)




























 
★★★ブログ ランキングに参加しておりますッ!★★★

いつも、ありがとうございますッ!



今日も、ぽちッと応援よろしくお願いしますッ
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





posted by KOHMA at 10:13| Comment(2) | エアデール テリア 12